高すぎる 湿度のために エアコンを
2022-06-22


今週へ入ってから気温の高さも然る事ながら湿度の異常さに息苦しさを感じてしまう。
今朝に至っては窓から入ってくる風が湿っぽいばかりか、若干のカビ臭さまで混じっているから気分の良くない朝となっていた。

昼近くなるまで日射しも風も少なかったから窓開けしても換気できないし、入ってくる風が良くないのでエアコンを動かしながら引き籠もっていた。
何もしなくても室温28度ならエアコンなしでも過ごせるのだけど、PCを稼働させると換気の効かない影響で室温30度まで行ってしまい、高温多湿の空間が我慢ならずに空調を稼働させる運びとなった。

エアコンを動かしていると肌寒いと感じる程度まで冷えてしまうため、薄手の寝間着を着込んでいたのだけど、何か本末転倒の状況に思えてならなかった。
汗が冷えると寒くなるので致し方ないのだけど、夏場に部屋を冬のような寒さにしながら毛布を被っていた阿呆が頭によぎってしまい、非常に面白くない。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット