パソコンの 廃熱だけで 一度ずつ
2022-06-23


夜の暑さが落ち着いてくれたので寝やすくなってきたけれど、日中にPC廃熱で室温が上がって暑苦しくなる状況が続いている。
風が少しでも入ってくれたら換気されて室温上昇を抑えられるのに、ここ数日は全くと言っていいほど空気の入れ換えが起こらず、作業部屋のゲーミングPCの廃熱で室温が毎時1度ほど上昇し続ける。

昼食後は特に体温が上昇している影響もあって暑苦しくて、今日も遅めの昼休みから戻った14時からエアコンを稼働させて、30度まで上がった室温を下げながら作業していた。
体を冷やしすぎないよう注意しながら過ごしたので、冷房風邪を引かずに済んでいるはずだけど、汗っかきでエアコンを苦手する体質なので油断しないよう心掛けたい。

今のところ、室温27度前後が丁度良いと感じているので1つの目標値として調整している。
27度は半袖短パンの薄着で過ごしている時の快適温度なので、Yシャツを着込んでいる状態だと何度が良いのか見当も付かない。
職場ではエアコンの設定温度を任意にできないので考えるだけ無駄だけど、衣類一式で暑さがかなり割増しとなるので25度くらいに下げないと、暑苦しくて仕事にならない状態となりそうなので、空調を自由にできる在宅勤務は非常に有り難いと感じる。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット