品選び 終わった後も 胃が痛い?
2008-03-09


今日は近所に住んでいる同窓生ことTODA氏が秋葉原へ行くというので便乗して入学祝いの最終選考へ行ってきた。
本当は昨日の予定だったのだけどTODA氏に急用が入ったため今日に変更となっていた。
本当は一日にでも早く決めて楽になりたかったのだが、一人で行くと延々と悩み続ける恐れがあるので致し方ない。

待ち合わせは最寄り駅の近くにある本屋の 11:30となっていたのに 11:40を過ぎてもTODA氏が現れない。
仕方なく電話を掛けてみると 7回目のコールでようやっと繋がった。
すかさず「今、何処だ?」と聞いてみると、少し間を置いてから返ってきたは「家だが?」という返事だった。

約束を忘れているのか違えたか、はたまた現在時刻が分かっていないのか。
いずれにしても寝ぼけている事は確かだ。
彼の記憶が戻るまで待っていると日が暮れてしまいそうなので「待ち合わせは 11:30だったと記憶しているのだが?」と振ってみた。
すると、先ほどの倍近い沈黙の末に「ああ、そうだな。まだ家、というか布団の中だ」と返事が返ってきて、ようやく疑問形の応酬に終止符が打たれた。

何というか滑り出しから連れが寝坊という事態に不安を感じつつ、朝食を兼ねた早めの昼食を食べてから秋葉原へ向けて出発した。
その電車の中では二人して鼻を啜ったり何だりと具合を悪そうにしていて、最後の10分ほどは軽く微睡んでいた。

そんなこんなで体調不良を引きずって辿り着いたのはヨドバシ アキバだ。
ここで買うつもりは全くないのだけど展示数が多いので品選びには持ってこいなんだ。
そんなわけで完全無欠に純度100%の冷やかしなのに、店員を呼ぶ付けること 3回と30分弱の時間を費やしてつつ順調に進んだ。

最初に女の子用の品がBaby-G【BGT-2600J-8JF】に決まった。
これと価格帯を揃えるために若干の妥協を入れた末に男の子用がG-SHOCK【 GW-5600J-1JF】に確定した。
これでひとまず数ヶ月に及ぶ懸案事項だった入学祝いの品選びを完了する事となり、後は秋葉原から池袋へ移動して、在庫があることを祈るだけとなった。

品選びを終えてから、そのままヨドバシ アキバの食品街でオヤツ代わりのお好み焼きを食べながらTODA氏と一緒にG-SHOCKカタログを眺めていた。
何というか色々と見ている内に自分のも欲しくなってしまったわけだ。

TODA氏の場合は携帯の時計表示が見づらい事もあり「在っても良いかな?」という気分になったらしい。
俺は普段から懐中時計を使っているのだけど、サイクリングに行く時など方位や高度を調べられると便利だと考えてしまった。

まぁ、理由は後付で社会人になって金があるのに使う時間がない状況下に身を置いて久しくて、ちょっとした物欲を堪える歯止めが無くなっているだけなんだ。
俺はその内に物欲が冷めるだろうけど、TODA氏はきっと今のまま流れて何かを買っていそうだ。
もしもの時は軽く記事にしてからかってみようと思っているのは内緒にしておこう。

さて、TODA氏と別れて池袋のビックカメラへ行ってみた。
目的はもちろんヨドバシ アキバで選んだ品を購入するために他ならない。
ひとまず本店の方へ行ってみたのだけど、残念ながらBaby-Gの方が品切れとなっておりメーカーの方にも在庫が無いらしいとのこと。
そのため、他店舗の在庫を調べてもらって運良く同じ池袋の東口総合館で残っていた。
そんなわけで無事に商品を手に入れる事もできたので、来週にでも届けへ行ってくる予定となった。

さて、気に入ってもらえると良いのだがどうだろうか。
ちょっと胃に痛みを感じつつも、ひとまずはホッとしている今日この頃でした。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット