どうしても 集中できず 手が詰まる
2009-12-05


先週辺りから何かと時間を見つけては同人関係の仕事を進めてきたのだけど、進捗が芳しくないまま締め切りと指定された週末を迎えてしまい、焦りを感じているべき時に全く気力が沸いてこない。
そもそも修羅場モードへ突入しているべき状況なのに、全く緊張感がなくて普段通りに通院をして、同窓生Toda氏との昼食会へ出掛けて休日を満喫して帰ってきたりしていた。
こんな調子で間に合うはずがないと、頭では理解してるのに依然として集中力の欠片も発揮されず時間ばかりが過ぎ去っていく状況に呆れ果ててしまっている。

最も大きな問題点は頭の回転が鈍いことで、寝起きの頭を必死に動かそうとしている時に良く似た感触を覚えながら、亀のような襲い足取りで作業を進めていた。
これで集中力だけでもあれば、その内にエンジンが掛かってきて調子が出てきたかも知れないのだけど、眠気の方が勝っていて意識を保つだけで精一杯だった。
結局のところ一日を通して 1度もエンジンが掛かる事のないまま日が暮れてしまって、今日はもう無理じゃないかと諦めを感じて息抜きの意味を兼ねてブログの更新に手を付けてみた。

何でも良いから手を動かせば、少しくらい頭の回転が良くなるのではないかと期待したのだが、残念ながら眠気が強くなっていくばかりで、今日はとにかく駄目な日だと再認識させられている。
恐らくは明日に修羅場モードで作業を進める事になるのだろうけれど、何処まで進められるか未知数であり、最悪な場合は会社でも少し作業をやらせてもらう事になりそうだ。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット