夜更かしの 影響あって 進まない
2013-02-04


昨日に夜更かしをしてしまい、週始めの月曜から大欠伸をしながら出勤する羽目となり、本調子を取り戻せないまま回らない思考に苛立ちながら作業していた。
今週は再び設計から始める作業となっていた事もあり、眠気に錆び付かされた思考に酷く苛立っていて、その不快感が更に思考を曇らせるという悪循環へ陥っていた。
おかげで作業を殆ど進められないまま夕暮れを迎えて、軽い挫折感を背負いながらの帰り道となってっている。

憂鬱な気分に染まった帰り道、駅のホームへ着いてみると乗るべき路線が信号機トラブルで運転を見合わせていた。
しかも、降車予定の駅でトラブルが起きているらしく、折り返し運転が始まる見込みさえ立たない状況だったため、面倒に感じながら迂回ルートを利用して帰宅する方法を選択した。
面倒と言っても乗り換え回数が1つ増える程度の手間であり、普段に乗り慣れていない路線の雰囲気が気に障らなければ、大きな問題もないルートとなる。
乗車した時間が良かったのか酔っ払いなど邪魔くさい乗客は居なかったけれど、女性専用車両へ乗り込んだのかと焦るほどに女性比率が高くて、居心地の悪さを感じていた。

池l袋へ到着してみると信号トラブルによる運転見合わせが続いている事を知らせるアナウンスが流れていて、迂回ルートという選択肢が正解だった事に微かな優越感を抱いていた。
こういった二者択一を迫られる状況でハズレを引くのが常であり、正解の方を引いた記憶はどのくらい前か記憶を掘り返すのも面倒くさい。
アナウンスので迂回ルートを取った方が早いと駅員が言っていた故の行動なので、諸手を挙げて喜ぶ気分へなれないのは残念なところだ。

乗り換えた後の電車はひたすら眠たくて、徐々に主さを増していく瞼を必死に持ち上げながらブログの記事を打ち込んでいる。
このままの調子だと明日も同じような眠気に仕事を邪魔されそうなので、今日こそは夜更かしせずに就寝しようと思う。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット