寄り道で 何も得られず 肩透かし
2013-07-12


延々と続く猛暑日の影響で睡眠が浅くなっていて、寝ても疲労が抜けずに蓄積していっていると感じていた今日この頃、朝から時折に意識が掠れる瞬間を経験していた。
嫌な予感に不安を感じていたのだが、午後になって頭痛とも違う頭の重たさを感じ始めて、30分ほど踏ん張ってみたけれど沈静化する気配が見えなくて、仕方なく机へ突っ伏しての仮眠となった。
仮眠のおかげで意識を保てる程度まで回復したけれど、その後も時折に押し寄せてくる不調の並に翻弄され続けて、定時を迎える頃になると疲れ果てていた。

そんな不調に苦しめられた事もあって、金曜恒例の寄り道で憂さ晴らしを使用と出掛けてきたのに、先週に続いて今週も不作で購入意欲を誘うような品に巡り会えなかった。
今月の頭から長々と続いた体調不良で治療費が高くなっているし、治療費という意味では願ったり叶ったりなのだけど、ストレス発散の役割を担った買い物での不発は素直に喜べなかった。
仕方ないので夕食会で少し贅沢をしてみようと思うけど、こういう風に考えている時に限って、手頃な日替わり定食に好物が並んでいるパターンになりそうだ。

別に散財することがストレス発散なわけでもないので構わないのだが、意気込んでいる所で肩透かしを食らわされるのは面白くない。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット