頑張れど 凡人なので 追い付けず
2016-01-09


昨日はデレステの年越しから正月を跨いで開催されていたイベントの最終日となっていて、過去最高となる順位に付けていた事から1万位以内へ滑り込めそうな位置に居たため、悪足掻きしてみようかと画策しながらの帰り道となった。
金曜でなければ会社へ居残っての逃げ切るためにプレイを重ねたのだけど、コミックを買いへ行ったりToda氏との夕食会がある曜日なのでそうもいかず、ついでにT社員が出勤する最後の日だったりと諸々があって慌ただしかった。
結局はT社員と共に会社を普段より早く出て、買い物を最小限に切り上げた上で、Toda氏との夕食会前に自宅へ戻って2回だけプレイしてから再び外出するというスケジュールになった。

慌ただしいスケジュールの中に有りながら頑張ってみたのだけど、帰宅した時点の順位から上位へ上がれないままに閉幕となり、1万249位という微妙な順位で終わってしまう。
俺としては報酬の差よりも1万位以内へ入ってみたい好奇心のような感情が強くて、今後にこれ以上の順位へ入れる機会があると思えないので頑張りたかったのだけど、ボーダーライン上の競争率は凄まじくて追い付くどころか引き離されないよう踏ん張るだけで精一杯だった。
しかし、暖房の効いていない寒い自室で頑張っても順位を上げられなかった状況はなかなか悲しいものがある一方で、もう1回のプレイで巻き返せたかどうか見込みさえ立てられない状況だけに落ち込まないで済んでいる。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット