急だけど 明日の退院 決まりです
2016-04-11


今朝の回診時に同室のクズ患者が手術の長期延期に伴って、退院してからの再入院にしないかと担当医から相談されていた。
同じ話を何周もしながら惚け老人の説得が続いて、クス患者の退院が何だかんだで明日に決まってくれた。
つまり、俺のクズ患者からストレスを受ける入院生活も明日までとなり、小躍りするほどに喜びながら話を聞いていた。

クズ患者は帰宅した後に血糖値を馬鹿みたいに跳ね上げて、そのまま手術に耐えられない体になってしまえば、世のため人のために良いのでないかと本気で考えてしまう。
本当にクズな患者で退院の手続きについての説明で事務員が来た際、医師でも看護師でもないと分かるや否や、再入院の際に再提出となる書類が面倒だとか、病院の都合手退院させられるだの言い始めていた。
その直前までクズ患者は再入院までの期間を術後のリハビリ体験だと言っていたし、入院費用の節約にもなると納得していたはずなのに、特別扱いしてもらうために被害者面を始めたわけだ。
そんなに手続きが面倒なら別の病院へ掛かれば良かろうに、と呆れるばかりだ。

クズ患者のクズっぽりに呆れるのも残り僅かと思っていたら、何やら外来の診察室へ呼び出されて、網膜の暑さを調べる検査を受けさせられた。
その検査結果で予定通りに穴の塞がっている事が確認されて、病床が満床なので帰れそうな患者は退院させたいとの事で、ささくさと明日の退院が決定された。

手術を受けた左目の視力はまだ回復しきっていないのだけど、じっくりの見れば大雑把な形や色を認識できるので問題ないだろう。
まだデレステなどの音ゲーを満足にプレイできる状態でなくて残念だけど、本当にもう少しな感じなので早く回復することを願うばかりだ。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット