今日もまた 帰りが遅く 自己嫌悪
2017-06-07


先月から業務終了後に会社へ居残って帰宅の遅れる傾向が強まっていて、就寝時刻にも影響するので良くないと分かっているはずなのだが、どうにも歯止めが利かなくて遅くなる一方だ。
居残っても基本的にゲームをしているだけだったりするので、帰りの電車や帰宅後でも良いのに何故か居座ってしまう。
空腹に背中を押される20時頃まで居残っていて、帰宅に80分ほど掛かるので夕食が遅くなりがちだったり、外食が増えたりと良くない事だらけなのに何故か帰ることを忘れてしまう。

今日は定時を過ぎた直後から空腹感があって早めに帰宅すると思っていたのに、気付けば20時まで居座って胃痛を覚えるほどの空腹となっている。
こういう時は外食で済ませている場合が多くて、今日も松屋の新メニューが大盛り無料で食べられるはずなので、食べて帰ろうと思っていたのに当てが外れてしまう。
普通のメニューを食べていく選択肢もあるのに気分が乗らなくて、胃痛を感じながらの帰り道が続いている。

こういう事を繰り返していると体調が悪化すると分かっていて、同じ過ちを何故か犯してしまう。
貧乏性もここまで来ると病気に思えてきて、諸々を含めて何とかしなければならないと思うのに、実行できない愚かしさに情けなくなってく
る。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット