眠れずに 不調の陰り 見え隠れ
2017-06-20


今朝は寝起きから2時間ほど心臓の負荷や息苦しさを感じる不調に侵されて、食中毒などの重症を患うのでないかと不安に思いながら過ごしていた。
暖かい紅茶を飲んだ辺りから回復したので良かったけれど、今週も寝苦しい夜が続いているために睡眠不足で体調へ変調を来しているように思える。
暑いのか寒いのか分からない上に胃腸へのダメージから起こされるため、どうにも眠りの浅くて良くない。

そんな不安のある体調である今日は夏至に近くて、朝から晩まで快晴で暑くなる予報となっていたので、何事もなく出勤できるのかと心配していた。
天気予報では脅しとも取れるほど猛暑になると警告しており、持ち直した体調が急激に悪化するのでないかと心配したけれど、聞いていたほど厳しい日差しでなかったので助かった。
電車の空調も暑いくらいだったので、寒暖の差に振り回されなかった事も体調を崩さなかった要因なのだろう。

心配したほどに対置用が崩れなくて幸いだったけれど、夜に眠れない状況が改善しない限りは安心できなくて、どうしたものかと悩まされている。
ひとまず朝の冷え込みとの温度差を減らすために、換気で下げられるだけ室温を低くしてみるつもりだが、それ以外に何も思い付かなくて出てくる物は溜め息ばかりだ。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット