風邪のため 寒気もすれば 目も痛い
2017-09-09


今日は朝方の冷え込みを読み違えた事から早朝に凍えて目覚めてしまう。
そこから肌掛けを被って寝直すこともできたのだけど、腹を冷やしたのか胃腸から不快な感触が伝わってきたので、様子見がてらに寝床のあるロフトから降りてゲームを弄っていた。
最初は10分ほど様子見したら寝に戻るつもりだったのに、気付いたら80分も経過している上に風邪と思われる症状を発症するまで悪化させてしまっていた。

馬鹿な事をしていると呆れながら早々に布団へ戻ったのだけど、昇ってきた太陽が予想外に力強くて照らしてきて、寒くて目覚めたはずなのに暑くて眠れない事態へ陥った。
そのため、風邪の症状を抱えたままに起きている他に選択肢がなくなってしまい、隻を繰り返していたら目へ負荷が掛かって昨日の目頭とは別に眼球そのものが痛む状況を引き起こして、踏んだり蹴ったりの午前を過ごす羽目となる。

午後は行く先々の店内で掛かっている冷房が体調を悪化させて、寒気を感じたりと順調な悪化を思わせる場面もあって、帰宅後は冷や汗とも付かない湿った体を安定させるのに苦労させられた。
ある程度まで落ち着きこそしたけれど、そのまま回復へ至らないまま夜になっている有り様で、現状も寒気を感じながらも汗の吹き出す状況へどう対処すべきなのかと困惑している。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット