腹癒せに 告発したと 思えます・・・
2019-02-21


先週に女性問題を理由にして自ら離党した議員がいるのだけど、事の詳細が少しばかり報道に載っていた。
要約すると女性から準強制性交で告発されていて、所属する自民党へ矛先が向く前に離党したという流れらしい。
しかし、報道は明らかに「準」の文字を取り払って語られており、被告となる議員が原告の女性を強姦したと印象付ける語り口だった。

ここで本来の用件である準強制性交を念頭に聞いてみると、原告である女性の主張する内容に奇妙な点が幾つもあって、交際を断られた腹癒せに告発したのではないかと思えてくる。
原告の女性も交際していた事を認めているし、肉体関係もあったとの事なのだが、告発している内容は泥酔している際の性的暴行となっている。
交際している相手である事を考えると、酔った勢いで同意した可能性を否定できないはずだ。
それに話の主題が途中から盗撮に切り替わっていたりと支離滅裂に感じられた。

その盗撮に関してもスマフォで撮影されていたらしいのだが、端末の大きさから考えて盗撮向きじゃないし、性交中に撮影された動画に至っては気付かない方が不自然である。
同意の上で撮影された写真や動画を盗撮と主張しているようにしか見えないのに、報道はそういった疑問を全く抱かずに原告の主張を全面的に真実としている辺りも非常に気味悪い。

裁判が始まる前に事の詳細に加えて、被告が悪であるとして発信する行為が正義とも正当とも思えない。
有罪判決を決め付けての報道によって、真偽に関わらず社会的制裁の加えられる状況が既に整っていて、何から何まで気味悪さしか感じられない。
[雑記]
[時事ネタ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
 powered by ASAHIネット