報道の 質の悪さが 良く見える
2019-04-01


今日の正午から平成に変わる年号が発表される予定だったのだが、朝のニュース番組は漏洩を防止するための処置が聞いていて、話題に困ったのか呆れるほど馬鹿げた内容を報道していた。
その様を見ていると、報道メディアがどれほど何も考えずに報道しているのか現れていて、この有り様で真実を報道する義務があるなどと言えるものだと呆れるばかりだった。

予想ランキングに載っている候補はいずれも年号選出におけるルールから外れていて、それこそ発表日が4月1日である事へ因んだエイプリルフールのネタと考えた方が打倒だった。
それを当たりとなる候補があるかも知れないとの体裁で報道していて、話題にするなら規定された基本ルールから考えて、候補に成り得ないと解説する方がよほど報道らしくなる。

検索すれば上位に表示される基本ルールさえ目に留めず、雰囲気を盛り上げるためだけに時間を割いている状況が馬鹿らしくて、やるならニュースや報道と冠する事をやめべきだ。
考える頭を持たないのであれば、ニュースを模したバラエティ番組だと正しい体裁を示してからやるべきだし、間違っても真実のみを報道しているとか胸を張るなど言語道断だ。
考える事を放棄している連中の前に真実など存在するはずがなく、国益が損なわれるような嘘を再び拡散しないためにも、身を改めてほしいと切に願うのだけど腐り切っているから無理なのだろう。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット