寄り道が 予想以上の 遠回り?
2019-09-06


今日は客先へ出向いての打ち合わせだったのだけど、会社から片道90分と遠かったので移動疲れが随分と出ている。
しかも、自宅と真逆へ向かっての移動だった事もあって、帰りもまた長々と電車へ揺られる羽目となっている辛かった。
何よりも寄り道して帰りたい週末という事情も重なってきて、どういう帰宅コースを取るべきかも悩み所となっていた。

地元へ帰るだけなら会社からと同じ時間で到着するのだけど、通勤に使うのと別の駅へ着くので自転車を回収する手間が発生する。
バスを利用するにしても運行本数の問題もあれば、そもそもに寄り道もできないので却下して大きく迂回しながら寄り道しての帰り道とした。
慣れないながらも何とか目的を果たして、地元へ向けて最後の電車へ乗っているのだけど、さすがに足の披露が酷くて痛みすら感じる。

こんなことなら座席に座れば良かったかと後悔しているけれど、それはそれで窮屈な思いをするので楽な通勤などないと諦めようとしている。
しかし、今回だけが特別というわけでもないので、今後も同じ所へ行く事を考えると慣れておく必要がありそうだ。
まずは電車の最適ルートを考えておく所から始めるべきだろうか。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット