作業がね 在るなら出勤 したいのよ
2020-09-18


来週は連休の中日に夏期休暇を埋め込んでいるので一日も出勤する予定がなくて、次の作業日は再来週となるのに昨日の打ち合わせで新しい情報が入ったらしく、追加の作業が幾つか入ってきた。
忘れないようにメモしておいたけれど、コロッと忘れて今週の続きへ取り掛かっていそうな予感がしてならない。

作業があるのなら出勤している方が気楽なのだが、9月中に有給休暇を消化しなければならないから致し方ないのだけど、やはり連休と考えただけで気分が重たくなってくる。
しかも、父親が煙草の一件で拗ねたままという状況もあって在宅する事に苦痛を感じそうで、何処かへ外泊でもしてきたいと本気で考えてしまう。
何かに付けて自宅で寛げない虚しさを感じるのだけど、父親は一人にしたら駄目なタイプの人間なのでら諦める以外の選択肢が思い浮かばない。

連休の度に毎回のように溜め息を吐いている気がするけれど、こういう人生しか歩めない辺りも運の悪さが関わっているのだろうか。
そう考えると自他共に認める鬱気の無さなので不思議と納得できてしまう事が悲しいけれど、独立しても大して改善すると思えないので現状に我慢する方がマシだろうか。
せめて、図体ばかり大きな駄々っ子の世話くらい最後まで見てやろうではないか。
そう開き直らないとやっていられない。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット