寒いので 買い物すらも 躊躇する
2022-05-01


今日は昼近くになっても肌寒く感じられるほど冷え込んでいて、早めに出掛けないと雨が降り出すと聞いていたけれど、出掛けたら風邪を引きそうな雰囲気だったので諦めた。
雨が降り出してからは季節が2ヶ月ほど巻き戻ったのでないかと錯覚するほど寒々しかったし、暖房を使わないと室内へ引き籠もっていても風邪を引きそうな勢いだった。

そんな天気だったので自室へ籠もって暖かくしながら過ごしていたので、特に何をしたわけでもないまま一日が過ぎてしまい、今更になって休日を無駄にしたような罪悪感を感じている。
おかげで休養を十分に取れているはずだけど、こうも急激な気温変化に晒されると体調を維持できるか不安になるわけで、明日をどういった状態で迎えるのか若干の不安を感じている。
何事もなければ今日に行くはずだった買い物へ行きたいのだけど、夜になって足下から冷えてくる感触があって心配になってくる。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット