寝不足と 空腹だけで 日が暮れる
2022-05-05


連休明けが辛くなので生活リズムを変えないように平日と同じ時刻に起床しているのだけど、今朝は寝起きからすで眠いと言い出すほど眠れていなくて、朝食の後に二度寝しようかと考えるほどだった。
しかし、朝食が体温を上昇させた影響からか眠くなくなった反面、薄らと頭痛を感じる状態となったので買い物へ行く予定を取り止めて、体調が安定するまで休養する事とした。

昼夜で寒暖差が大きい影響で妙に疲れているらしく、椅子へ深く腰掛けると立ち上がる気力がなくなっていき、アニメやソシャゲをやっていたら一気に昼時まで時間が飛んでいった。
それと本来なら13時に昼食とするリズムのはずなのに、11時から空腹を感じる状態となっていて我慢するのに少しばかり苦労した。
恐らくは木刀の素振りで基礎代謝量が増えていて、同じ食事量だと空腹へ至るまでの時間が短くなっているのだろう。
このまま食事量を増やさなければ減量へ繋がるはずだけど、体調不良の時は割増しで辛く感じられるのでしんどかった。

午後はストレッチをしながらコミックを読んでいようと思ったのだけど、唐突に猛烈な眠気が襲ってきて寝転がったら4時間ほど寝たり起きたりを繰り返して、気付いたら夕食時となっていたから驚いた。
それなりに睡眠不足は解消したと思うのだけど、随分と大きな代償を払ったような気がしてならない。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット