外出の 理由がなくて 引き籠もる
2024-04-29


今日は朝から強めの風が吹き続けていたので効率よく換気できて、思ったほど室温が上昇しなかったので電子書籍化を進められた。
一日中にやっていても良かったのだけど、どうにも青果物を確認する作業で猛烈に眠くなってしまい、10冊ほど未確認のまま放置する格好となった。

昼食くらい外で食べようかと思ったのだけど、前日のカレーがかなりの量を残っているので、昼もカレーうどんとして消費しないと行けなくて、外出する理由がなくなってしまった。
運動目的で外出する事も考えたのだけど、そういうタイミングで軽い腹痛が襲ってくるから困ったもので、何だかんだと言いながら結局は出掛けず終いとなった。

連休中の用事として靴を新調するため、自転車を片道15kmほど走らせたショッピングモールまで行っておきたい。
靴底が既に擦り切れているので革靴に見えるスニーカーを買い換えるのと、昼食を歩いて食べに行く用の歩きやすさ重視の靴を追加したい。
靴底が擦り切れている事も問題だけど、炎上案件の都合で早々に在宅勤務が解除される可能性もあって、念のために通勤用の装備を整えておきたい。

距離もそれなりにあるのだけど、地形の都合でアップダウンが4回ほどあって、高低差による体力消費が激しいので穏やかな天候の時に行きたい。
暑さも問題だけど今日のような風が強い日も辛いので、何処かで安定した天気の日がある事を願うばかりだ。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット