簡単な 仕事のはずが 大事に・・・
2010-07-04


幸いにして購入してきた給止弁で何とか形はできたのだけど、配管作業中にゴムパッキンを挟み込むのを忘れてしまい、給止弁を開けると少しずつ水が染み出してくる状態になってしまった。
最初は何故に水が漏れてくるのか分からずに、頭を抱えていたのだけどゴムパッキンを忘れていると気が付いた瞬間は、膝を折って倒れそうな勢いでショックを受けていた。
しかも、ゴムパッキンを忘れた配管をやり直している最中に、別の配管が緩んでしまって水漏れが発生するという二次災害が発生してくれて、何事かと冷や汗を流す場面もあった。

ようやっとウォシュレットの設置作業が終わってホッとしたのも束の間で、今度は水を流してもトイレタンクへ給水が始まらないというトラブルが起きた。
調べてみるとトイレタンク内にある浮き袋が上手く落ちなくて、給水口が開かない状態にある事までは分かったけれど、その状況を生み出した原因が分からなくて随分と悩まされた。
30分ほど悩み続けた挙げ句に、配管を弄っている時にトイレタンクの内部でも配管が回ってしまったらしく、浮き袋の角度が変わってしまっていたらしい。
原因が分かってからも微調整に苦労をしてしまい、全ての設置作業が完了するまで軽く 2時間ほど掛かっていた。

戻る
[雑記]
[買物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット