買う気まで 消えて無くなる この値上げ・・・
2019-10-19


普通のヨーグルトにドライマンゴーを突き刺した状態で寝かせると、ヨーグルトの水分が吸い取られて濃縮されて美味しくなり、ドライフルーツもヨーグルトの旨味が染み込んで二重に美味しくなる。
という情報をTwitterで見掛けてから何度か作っていたのだけど、ドライマンゴーを買っていた店が取り扱いやめてしまい、他に売っている店がないか探し回っていた。

そんな時に通勤で利用している駅ビルにあるスーパーで取り扱っていいて、喜び勇んで購入しようと思ったら随分と割高の価格となっていたたに嫌煙して暫く溜めていない。
元々は税込350円ほど購入していたのに、ようやっと見つけたと思ったら税別380円と随分な価格差があって、全く同じ商品なのに高すぎると嫌った次第だ。

高いからと嫌煙してきたけれど、無性にドライ万ガーで濃縮させたヨーグルトが食べたくなって、収入が安定したから多少の値上がりを気にせず購入しようと立ち寄ってみた。
そうしたら何時の間にやら税別400円へ更なる値上げが行われていて、さすがに100円近い値上がりを許容できなくて、再び購入しないで店から出てくる羽目となった。

ドライフルーツが健康に良いとか何とかの話があったとも聞いていて、値上がりの原因がテレビだったとしたら迷惑な事この上ない話である。
後は外国産のドライフルーツなので為替相場の影響も考えられるけれど、どちらにしても購買意欲を削り取るのに十分な値上げが行われた事実があって、何かのタイミングで値下げされる事を期待しているけれど、何かと難しそうな予感がしてならない。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット