寝起きから 寒気が酷く 風邪らしい
2021-04-13


昨夜に湯冷めでもしたらしくて、今日は目覚めと共に風邪の症状が纏わり付いていたのでゾッとした。
普段なら鼻風邪になるはずだけど、今回の風邪は寒気が異常なまでに酷かったので勝手の違いから困惑もしたし、高熱でも出しているのでないかと焦ったのに平熱より少し高い程度だった。
むしろ、発熱に対して寒気の酷さが異常だったので、逆に高熱でない事に困惑するといった場面まであって、期待せずに服用した風邪薬であっさりと沈静化してくれて、一時の焦りは何だったのかと肩透かしを食らった気分だった。

風邪が仕事へ影響する前に沈静化してくれて良かったのだけど、薬で症状を押さえ込んでいるだけなので、体力はジワジワと消費されている感触があって空腹を覚える時刻も普段より早かった。
こういう時はしっかりとした昼食で栄養補給をしたいので、行き付けの食事処まで足を伸ばそうかと思ったのだけど、突風が頻繁に吹いているばかりか雨の気配も感じられたので諦めた。
代わりに松屋の定食メニューで無料サービスのごはん大盛りを注文して、普段より多めのカロリー摂取を心掛けてみた。

昼食のおかげで体力が回復して復調したのだけど、満腹感の右筆する眠気を抑え込むのが大変だったので、昼休み明けから80分ほどフラフラとしながら作業している状況となっていた。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット